セサミンのちから☆働きから賢く選ぶ☆

目的別に製品を選んで健康パワーを実感しよう!

セサミン.name
open3

必読

セサミンの働きや危険性など、飲む前に知っておきたいことを掲載しています。私の自己紹介や家族構成も記載しています。

open2

バランスが良い

家の大人組全員に好評だったのがこれです。 今でも基本的にこれを皆で愛飲しています。バランスが取れていて信頼できる製品ですね。

open1

若々しさ

若々しさを保ちたい方に家では特に高齢組(70代)が 気に入った製品です。毎日はつらつと過ごしたい方にオススメです。

open4

生活習慣

生活習慣が気になる方へこれからの生活習慣に備えたい中年組(40代)が、対策にピッタリと感じたのがこれ。仕事・勉強を頑張りたい方にも。

画像

  • 大
  • 中
  • 小

セサミンの魅力、伝えます!

画像

セサミンという成分はゴマに含まれている貴重な栄養です。。

ゴマの粒のなかにわずか0.5%しか含まれていないということからもわかるとおり、 普段通りの食事をしていてはなかなかその働きを実感することができません。

そんな理由でセサミンを抽出して凝縮したサプリメントが人気を博しています。

セサミンの具体的な働きについては後述していますが、
実はコレ、ものすごく魅力的な成分。
老若男女を問わず何等かの恩恵を授かることが出来るというスグレモノなのです。
キレイになりたい女性に・・・
食事のバランスが乱れがちなサラリーマンに・・・
将来の健康が不安な中高年の方に・・・
セサミンはあらゆる人の健康をしっかりとサポートしてくれます。

そんな背景もあってセサミンのサプリメント製品は実に様々なものが登場しています。
かなりの数があるので、どれを選べばいいか悩むほど。
もちろん私たちはその中から自分にあったものを選ばなければいけません。

そこで、このサイトでは目的にあわせて高品質な製品が選べるように管理人である私がおすすめアイテムを厳選。 効率的な健康食品選びをお手伝いさせて頂きます。

目的に合わせて選べる傾向に…

画像

最近ではセサミンにくわえて他の栄養成分も配合するというスタイルが多くなってきているみたい。

そんな背景からコツさえ押さえれば目的にあわせた製品選びもしやすくなってきています。

まずは自分がなぜセサミン(或いは健康食品)を摂取したいのかを改めて考えてみましょう。

美容の為なのか、健康の為なのか、はたまたダイエットのためなのか・・・ その点を整理することが出きれば製品選びもかなり簡単になるはず。

自分にあった製品を選んでセサミンの魅力的なパワーを最大限まで実感してください。

目的別に選ぶべし!

画像

#どんな製品を選べばいいか分からない人
#健康と美容のどちらも手に入れたい人
にピッタリなのは・・・セサミンEX
私も愛用しているサプリメントでコストパフォーマンスも品質も最高クラス。
我が家の大人組全員が「コレだね!」と認めています。

画像

#若々しさを保ちたい人
#生活が不規則になりがちな人
#元気や活力が気になる人
にピッタリなのは・・・セサミンGOLD
サントリーウエルネスこだわりの品質管理で、信頼性抜群なのも魅力の一つ。
我が家では高齢組が特に気に入っています。

画像

#食事のバランスが乱れがちな人
#仕事や勉強を頑張りたい人
#うっかりやぼんやりが気になる人
にピッタリなのは・・・DHA&EPA+セサミンEX
青魚に含まれる不飽和脂肪酸をセサミンと一緒に摂ることが出来ます。
我が家では、私と夫が重宝しています。セサミンには、酸化しやすいDHAを守る働きもあり相性抜群の組み合わせ。

画像

#美容や若々しさ維持に取り組みたい人
#毎日アクティブに活動したい人
にピッタリなのは・・・コエンザイムQ10+セサミンE
幅広い年齢層の女性に人気があるサプリメントです。
我が家の女性陣イチオシ!ハリ・ツヤが実感できました。
身体の中からキレイになりたい人に!

セサミンの効果・効能

画像

若々しさと美容のサポート

セサミンの最大のパワーは、この若々しさと美容へのサポートと言えるでしょう。
もともと、酸化しにくいごま油を研究することで解明されたセサミンの働きが、中高年の気になる健康や美容を応援してくれます。
著名人にも取り入れいている人が多いのが人気の証です。

女性特有の悩みをサポート

40~50代の女性は心身ともに様々な変化を迎えることになりますが、そんなときにもセサミンのパワーは役に立ちます。
上手く利用して、笑顔で過ごせるようにしたいですね。

オススメのアイテムとしてはローヤルゼリー+セサミンEが挙げられます。

活力ある生活のサポート

先述した、若々しさへの働きかけは、日々の活力が気になる方にもおススメできます。
「最近年齢を感じる…」「頑張った日は翌日に引きずってしまう…」という方は、ぜひセサミンの健康パワーを試してみて下さい。

生活習慣の改善を心がける方をサポート

食生活の乱れや運動不足、ストレスや睡眠不足などによって、生活習慣が気になっているという方が増えています。
生活習慣を改善する努力はもちろん必要ですが、加えてセサミンを摂ることが、忙しい現代人にはおススメです。
気になることがあれば、積極的に試してみると良いと思います。

安全な成分なのか?

画像

これだけ多岐にわたる働きがあると、不安になるのが安全性。
多くの人が疑問を抱くのは「危険性の有無」というポイントです。
確かに危険性があるとなると、いくら健康になれると言っても「リスクがあるのでは・・・」としり込みしてしまいますよね。

そんな方の疑問にお答えします。
「セサミンの危険性の報告は、現在のところありません。」
これは単純な理由なのですが、ゴマを食べて重大な危険性があったという話は聞いたことがありませんよね。
それと同じ理屈でセサミンは食品由来の成分であり、なおかつ「健康食品」という位置づけなので危険性は極めて低いと言えます。

ただし摂取量が多すぎたり、アレルギーをお持ちの方など、稀に体調を崩すことがないとは言い切れません。また、日常的にお薬を飲んでいらっしゃる方は事前にかかりつけのお医者さんに念のため確認してみましょうね。

基本的に大切なのは、【目安量を守る】ことです。
サプリ等にはそれぞれに一日の目安量が記載されているので安心ですね。

管理人ミドリは一体どんな人物なのか?

画像

ここまでセサミンの実態について詳しく解説してきましたが、
ここではそれを書いている私*ミドリ*について皆さんに知って頂きたいと思います!

興味ないよ~、という方は読み飛ばしても大丈夫です、、、。
私は40代の一般的な主婦です。
専業主婦ではなくて、パートに出たりもしています。
家族構成は、夫・舅・姑・娘・息子の5人家族。
二世帯住宅で割と気楽に半同居しています。

結婚前は医療機関に勤めていたので割と健康には気を遣ってきました。
病院で出す薬は即効性がある分副作用もあって、
健康維持には向かない物なので、ずっと健康食品や漢方を愛用していたんです。
昔は青汁なんかよく飲んでいましたね。

その後、結婚して生活習慣が変わったことなどからなんとなく健康食品系からは疎遠になっていたんですが、 御多分に洩れず容貌や健康状態の衰えを感じ、調べに調べてベストだと思ったのがセサミンです。

夫をはじめ家族の健康も気になっていたので、私が選んだものを家族で使ってきました。
やっぱり年齢や性別でも求めている働きや合う製品が違うようで、
それぞれお気に入りが分かれてきたんです。

「これって、同じようにセサミンで健康や美容の管理をしたい人の参考になるんじゃない?」 と思って、分りやすいようにサイトを作ってみました。

私の家族のどの年代の人に合っていたか、どの目的に合っていたか、
という事も書いているので注目してみて下さいね☆

ゴマを食べるかサプリを飲むか?

画像

セサミンはゴマに含まれている特別な栄養分。
となるとサプリなんか飲まなくてもゴマを食べれば良いのでは?
と思う方もいらっしゃるかと思います。
事実、私も知人やこのサイトの読者の方からそんな質問をぶつけられることがあります。

しかし、よく考えてみてください。
セサミンは一粒のなかに0.5%しか含まれていないのです。

ということは何らかの健康パワーを期待するのであれば、
十分な量を摂取するのにゴマを毎日何万粒と食べなければいけないということになります。

毎日お皿に山盛りのゴマを食べるのは流石に不可能というもの。
それを可能にしたのがサプリメントという形態というわけなのです。
セサミンを摂取するという目的には俄然「サプリメント」が効率的という事になります。